FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SE7ENラジオ韓国の内容②

Category : se7en
こんばんは~♪

又テンプレート変えました~昨日まで使用してたのは気にいってたけど

文字数があまり入らなくて・・それにハングルが文字化けしちゃってた@-@

そんなわけで又こちらに戻しました!!

SE7ENの新しい写真が出ていましたけどそれは次回にして

今夜もラジオ韓国の内容の続きをUPします~
se7en
ラジオ韓国
[다시듣기 실행하기]←この文字が写真下にあるから
ここをクリックするとse7enの会話が聴けます!!

では昨夜UPした続きの訳を書きますね^^

D「私たちはその4年間を知らないまま突然舞台に現れたのを見たので
とてもカッコイイと思いました。生まれたときから「セブンだ」みたいな考えを
持っていたけれど辛い時期もあったんですね。」
S「辛い時期といえばそうかもしれないですが自分にとっては楽しい期間でした。
高等学校の時したいことをしたわけですから。」
D「反対とかありませんでしたか?」
S「まったくありませんでした。父がよく言っていた言葉が
おまえが違うことをやりたいと言っていたらわからないが
歌手になりたいと言ったから反対出来なかった。よくそう言っていました。
父が音楽が好きなんです。」

D「どうして履くようになったんですか?
これを履いて凄いヒットを作りだしたんですよね。
何て言うんですか…踊りながら履いてる・・・乗りながら現れる・・靴みたいな・・・」
S「ヒーリーズ?」
D「ヒーリーズ・・これをどうやって思いついたんですか?」
S「僕は高校の時からこれを履いて学校に通っていたんです。
韓国に初めて入ってきた当初から学校へ履いて行ってたんです。
皆僕が現れてはすぐスーッっと足は動かないのに頭がスーッと動くから
トイレに行く時も昼ゴハンを食べに行く時も・・先生なんかビックリしてました。
僕の高等学校に通っていた人はみんな知っています。誰もその当時は履いていなかったので。
努力して覚えたんです。それでアルバム準備しながらこれを舞台に使えないかと思って。」
D「奇抜なアイデアでしたね。」

女性D「ヒーリーズはヒーリーズですが昨年ドラマでスケートボードに乗ったじゃないですか。
本当に上手に乗ってましたね。」
S「おっ、見てくれてたんですか?どうして見たんですか?」
女性D「見ましたよ~とてもカッコよかったです~」
S「最後まで乗ったとこ見なかったでしょ?」
女性D「いいえ、見ましたよ~スケートボードもちゃんと乗れるんですね。」
S「ええ、小さいころから好きでした。」


この間「ワジョ」の歌が流れる

D「セブンさんのデビュー曲ワジョを聴いていただきました。
どうですか?今また聴いてみて・・・?」
S「いつ聴いても聴くたびにヌッキム(感じ)が違うようです。
いつもこの歌はコンサートや色々なところで歌う歌なんですが歌う度に
ヌッキム(感じ)が違うんです。そいて今歌っても全然違う感じだし。」
D「よく初めて歌ったころはよく、わけがわからなくて
時間が経ってから歌うと又違う感覚を受けると聞かされるんですが・・
セブンさんもそうなんですね。ではこれまでデビューの話を聞きましたが
これからは現在のアメリカでの話を伺いたいと思います。」

S「初めてのシングルが出たんです。」
D「おめでとうございます。」
S「とても待ちに待ったシングルなんですが、オンラインデジタルシングルが出たので
聴くことができます。シングルが出たのでこれから本格的に活動が始まります。」
D「ガールズという歌ですよね。この歌はどうやって作ったんですか?」
S「この曲はアメリカのロドニージェキンス、ダークチャイルドという
トッププロデューサーが作ったんですが偶然というか縁とういうか・・
本当に偶然に一緒に仕事することになったんです。」
D「どういうことですか?」
S「秘密です^^・・というのは冗談ですが・・(笑)
コヒーショップで音楽の話をしていたんですがそこに偶然座ってて・・
「君、音楽やるの?」 「ええやるんです。作るんです。」 「そう、一緒にやる?」
D「おぉ~本当に運命ですね。」
S「で、一緒に音楽を聴いていたら気に入ってくれたようです。
おぉいいね、一緒にやろうと・・。」
D「本当に有名なプロデューサーですよね。」
S「はい、ビヨンセとか」
D「マイケルジャクソンのアルバムを作った人ですよね。
僕も個人的にファンですがこの人達と仕事することでセブンさんも多くのことを
学ぶんじゃないかと・・。」
S「はい、幼いころから好きで沢山聴いていた音楽のプロデューサーで
この2人と一緒に仕事することがそれだけで成功というか・・」
D「みな羨ましがってますよ」
S「音楽をやってる方にはそうだと思います」

D「ガールズというシングルはどんなスタイルですか?」
S「リズムテンポはR&Bの曲で聴けばクッタックタ クロゴイックヨ(意味が?)
リルアンドキムというラッパーがいるんですがご存じですよね?」
D「ええ有名ですよね」
S「リルアンドキムとフューチャリングしてるんですけど聴いてくれれば
カッチ フィロフィロ コロスイック(一緒にフィロフィロ歩きたくなる?)
歌詞も面白くてどんなスタイルの女性が好きか全部言いました。僕が」
S「スタイルがアメリカスタイルですから今までの曲と感じが違います」
D「初めて聴いたときの感じはどうでしたか?」
S「出来た曲を受け取ったというより一緒に作ったんです。」
D「アメリカスタイルですね」
S「作曲家から出来た曲を受け取ると仕事のような気がしますが
歌ったり聴いたりしながら一緒に作ったので面白かったです」
D「自由な作曲スタイルなんですね」
S「クルーたちが沢山いてホーッ、フーッとか歓声あげながら作るので面白かったです。
たいした話じゃなくてもハオーッ、フーッとか、そういう人たちだから楽しかったです。
ジェスチャーが大きいじゃないですか(笑)
D「韓国なら「うん、メローディ大丈夫じゃない?すごいいいね!ヒットだ!くらいですが・・
大騒ぎですね~そんな大騒ぎして作った曲今流れてます、セブンさん紹介してください」
S「アメリカシングルです。ガールズ」



この間ガールズが流れる






D「中間にリルアンドキムの声が出てくるんですが」
S(少し歌う♪ ♪)
D「あぁそうです、そうです。」
「MVも放送前に見たんですがそこにも出てますね。一緒に作業してどうでしたか?」
S「ええ新しい感じでした。女性のラッパーと一緒に仕事するのは初めてなので」
D「歳はずいぶん上じゃないですか?
S「歳はよくわかりません。歳まで女性に聞くと失礼なので歳は聞いてません
ちょっと強いイメージでしたが会ってみると声も子供みたいで話した感じも子供のようで
ビックリしました(話し方をマネする)
良かったですよ、楽にできて」
D「有名なラッパーと仕事しましたが(スリーシックスマフィアとか)
これから一緒に作業してみたい歌手はいますか?」
S「歌手ならビヨンセ、世界代表ですから一度はやってみたいと。
一度コンサートに行ったんですが歌の実力がすごいと思います。
ファッションや踊りとかで注目されていますが歌の実力がすごいです。」
D「そういわれてみればビヨンセとセブンお似合いですね」


D「CDじゃなくてライブで歌って欲しいんですが・・・」
S「光栄です」
D「コチュ トゥルゴウソを歌ってください」
S「歌詞が違っていたらすみません」


その間アカペラで歌う
D「ライブで聴いたら新しい感じです」

そしたら急にガールズも少しだけと言って歌う。

D「アメリカでの活動は簡単じゃーないじゃないですか。
韓国ではだれでも知ってるセブン、アジアでは認められたセブンだけど
アメリカでは新人でスタートする・・・気分はどうですか?」
S「アメリカでデビューするまで2年かかったんですが2年という時間の中で
多くの事を学び感じありがたい時間でした。
今も振り返ると2年とういう時間は辛いものでしたが振り返ると一つ一つが大切で
僕にとって歌手セブンは勿論人間セブンを成長させたと感じています。
いいアルバムを作れたのでその時間は惜しくないしアジア韓国で待っているファンの
為にもいいアルバムを作りたいと思ったしアメリカでの発売とさらに成長した姿を見せたいし
戻ったらさらに良いアルバムを届ける自信もあります」
D「アジアの人が成功するのは難しいと言われていますが」
S「問題はないと思います。なぜなら本格的にデビューしたという人はBOAと僕で
まだいないじゃないですか。
問題というのは今のところはわかりません。良い音楽良いプロモーションなら
人種や皮膚の色とか問題ないです。
特に音楽というのは音楽じゃないですか。
聴いていいのもはいいんです。誰が歌っても作ってもいいものはいい音楽なんです。
僕が武器としてるのはそこです」

D「インターネットで英語でインタビューする姿見たんですが以前初めてアメリカに
行ったときよりはるかに良くなったんですが英語の勉強は他にしたんですか?」
S「1日に1~2時間勉強しています」
D「個人レッスンですか?」
S「個人レッスン受けています。とても難しいです。やればやるほど難しいようです。
最初は簡単に覚えたんですが・・・。
作業中は個人的な話をするより音楽の話なので大きな問題はないです。
エピソードがあるんですが初めてアメリカに来た時一緒に作業したアメリカの人たちが
スラングを使っていたのスラングと知らずに使っていたんですが
使ってはいけない言葉とかで失礼だったんです。
黒人の人たちはスラングを使って話していたから次に白人の人たちと話してもわからない(笑)

D「セブンも人じゃないですか。セブンの前にチェ・ドンウクさん。
特に女性ファンは聞きたいと思いますが理想像は?」
S「シングルのガールズを聴いてくれたらわかります^^沢山聴いてください(笑)
歳を取れば取るほど理想がなくなります。そうじゃないですか?
以前は長い髪でどーのこーのとありましたが・・・
今はそういうひとつひとつの事よりヌッキム(感じ)だと思うんです。
女の人を見て惹かれたらそれが理想だと思います。
長い髪で肌の白い人が好き、いつからか短い髪で健康的な肌色の人も気にいるようになりました。
おかしいじゃないですか。その時その時感じ方が違います。」
D「そういう人をLAやアメリカで見たらどうしますか?綺麗ですねと声をかけますか?」
S「街の通りで声をかけたら歌手だからおかしいしプレイボーイじゃないんだから・・」
D「でも物凄く綺麗なんです」
S「そしたら・・そしたら・・・声をかけるかもしれません」
D「スケジュールが忙しくて女の人に会う時間はないと思うんですが」
S「会ってないです(笑)アメリカにいる間会ってなくて家にいる時間が多くて・・・
最初は外にでるのが好きだったけど今は出るのは好きじゃないです。
初めてアメリカに来て辛かったのは友達がいないじゃないですか・・・
それで友達を作りたくて出かけていったのですが、友達ができたんじゃなくて
悪いウワサが出てきて・・・
又セブンがクラブにいたよとか・・友達を作るのは難しいみたいで
今は出ないです。」
D「では家にいてなにをしていますか?」
S「ひとりではすることがないです。ひとりで暮らしているんですが
それが一番辛いです。


D「では放送を聴いているファンの皆さんにこれからの抱負などをお願いします」
S「アメリカでデビューしました。これからスタートするので
多くのかたの応援が必要な時期ですよ、実際。
多くの関心と応援を宜しくお願いします。
良い音楽と良い舞台で挨拶することを約束します。」
D「これからもいつも生放送なんで遊びに来てください~」
S「また遊びに来ます^^」
D「質問に正直に答えてくれてありがとうございます」




文字の色や大きさを変える時間もないからこのままで

読みにくかったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございます!!

このラジオを聴いてとても感動したので皆さんにも知って欲しくて

まだまだの語学力ですが訳してみました。

聴きながら又ここに書きながら胸にこみ上げるものがありました・・・。

早くse7enに会いたい。ライブで声が聴きたい。

もうすぐその想いも叶う日がそう遠くなくやってきそうです^^

SE7EN~~~待ってるよ~~~ファイティン~!!
スポンサーサイト

Comment

おつかれ~~

もうすぐ日本に来るんだよ~~

待ち遠しいね!(TдT) アリガトウ

おはよ~v-222
↑の読んだよ~v-66
ほんと、成功ってゆ~か、SE7ENもだけど、ファンもうれしいよねv-10
すご~く待ったけど、やっぱ、1番のスターかもv-218
がんばったの、デビュー曲で伝わったし、ほんと、めでたい!
また、UP、待ってます!
またきま~すv-91

長い番組なのに
こんなに分かり易く訳してもらって
すごく嬉しいです^^

ますますSE7ENに会いたくなりましたv-238
もう少しアメリカで頑張って
次は日本ですよね
待ち遠しいですv-22

chiruちゃーん。
お知らせありがとねーっ!
すごい!よくわかったわ。
ありがとうねー。でもほんまにこんな長い番組
ヒアリングして翻訳して・・大変だったでしょう
でも、みんなに知って欲しい気持ちわかるわーっ。
ほんとお疲れ様でした。今年はライブで逢えるといいねーっ(^^)

ayaちゃん

ayaちゃん、もうすぐse7enに会えると思うだけで何か楽しい気持ちになれるよね^^
続きも読んでくれてありがと~v-433

れんちーちゃん

ずっと長いこと待たされたけど良い音楽出来て素晴らしいよねv-308
アメリカでもどんどんヒットしてほしい~v-326

shoちゃん

とにかく長いんで結構省いたりですが
伝えたい部分は入れました~
内容がわかってse7enの声聴くと又違いますよね~^^
読んでくれてありがとうv-66
ホント、待ち遠しいよねv-290

cooちゃん

いつもcooちゃんの英語の翻訳に感心してます~
韓国語訳せるようになって私も@-@です~
se7enのアメリカ活動がもっと盛んになったら
cooちゃんの翻訳も期待してまーすv-221
非公開コメント

お知らせ
ただ今迷惑メール対策のためコメントは管理人認証制にさせていただいてます。
ワジョソ コマスミダ~
オソオセヨ~
SE7EN 시계

Stickam
フリーエリア
CNBLUE
フリーエリア
メール
最近の記事+コメント
miniTube
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
カテゴリ
LINKS
ここのBBSだよここのBBSだよ

chirurin my spacechirurin my space

SE7EN Loving Diary by AmebaSE7EN Loving Diary by Ameba

SE7EN my spaceSE7EN my space

ameblo7ameblo7

SE7EN TwitterSE7EN Twitter

RQMRQM

se7en 韓国公式HP se7en 韓国公式HP 

cy world town se7ency world town se7en

Big Bang 韓国公式HPBig Bang 韓国公式HP

YGエンタ韓国公式HPYGエンタ韓国公式HP

YGエンタ日本公式YGエンタ日本公式

imbc 宮S HPimbc 宮S HP

BarksBarks

朝鮮日報朝鮮日報

3asian3asian

innolifeinnolife

bestizbestiz

ALWAYS SE7ENALWAYS SE7EN

なすがままに きゅりがパパなすがままに きゅりがパパ

one day's voice なんてことはない毎日だけど。one day's voice なんてことはない毎日だけど。

Dream "A" LiveDream "A" Live

TOHOSHINKI+7=Forever Love ★TOHOSHINKI+7=Forever Love ★

気まぐれで気ままなCAFE気まぐれで気ままなCAFE

X-day
プロフィール

chirurin

Author:chirurin
韓国歌手SE7ENに無我夢中な毎日です
K-POPや韓国ドラマも大好きです
SE7EN情報に強くなりたくて日夜韓国語も勉強中~

           追記
当ブログは個人的なもので本人及び所属事務所、レコード会社とは
一切無縁のものです。
使用している画像、動画、写真等は全てその権利を意図的に
侵害するものではありません。
また当ブログの画像、動画、写真等の持ち出し転載はご遠慮ください
宜しくお願いします(*^^)v
         

ブロとも一覧

■ ブログ名:ALWAYS SE7EN

■ ブログ名:Above & Beyond Now...SE7EN

■ ブログ名:気まぐれで気ままなCAFE

■ ブログ名:risyの気ままな小部屋 ~my love SE7EN!!~

■ ブログ名:● yuchin's Diary ● SE7EN!!!-☆
RSSフィード
QRコード
QRコード
カレンダー+最終更新日
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールはこちら^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
楽天市場
楽天市場
楽天市場
楽天市場
楽天市場
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
yahoo! ニュース
Amazon
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
체재자 시간
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。